VALORANT雑記

VALORANTしてます

今流行りのスマーフ(smurf)に思ったこと

今大騒ぎしてるSmurf問題で感じたことはシンプルに有名ゲーミングチームオーナーがストリーマー引き連れてvtuberをブースティングしていたこと

Smurfっていうと俺の解釈では自分が普段ランクマッチを行っているランク帯より弱いランク帯で戦うこと
これは初心者狩りともいうし対戦相手のやる気を削いでゲーム自体の衰退を招くから推奨される行為ではないよねって話

apexとかもはや無法地帯で有名配信者のsmurf行為がほぼ公認されてるっていうとんでもない状況なんよね最近だとかとマスとか

まあ誰しもサブアカウントでランク回したこともあるだろうし謝罪して処罰も受けるわけだから過剰に批判する必要もないよな