VALORANT雑記

VALORANTしてます

VALORANTにおける画面設定の重要度

VALORANTにはめちゃくちゃ画面設定項目が存在するんよ。

これは俺の画面設定やけど多くの人におすすめできる設定だと思う。

簡単に上から説明すると

 

マテリアル

この項目はVALORANT全体の画質に影響しとってこの項目を上げると画質は向上するんやけどFPSは低-中-高と上げるにつれて15fpsほど低下する。画質を優先するならば高だけど画面の視認性、FPSを稼ぐんだったら低をおすすめするかな。

 

テクスチャー

この項目は変更しても現在変化が感じられんしFPSへの影響もない。

 

ディテール

この項目はマップのオブジェクトや模様などに関する設定。SOVAやVIPER、BRIMのモロトフ空爆を行う際には高に設定しておくと目印が増えて良いかもしれん。FPSに対する影響は低-中-高で15FPSくらいかな。

 

UI

この項目はUIの透過度とか見やすさとか変える。別に敵の視認性が変わるわけではないからお好みで。

 

ビネット

画面の四隅が暗くなって中央を注視しやすくなるらしい。四隅暗い分ほんのちょっとだけ軽くなるけどまじで誤差

 

Vsync

説明不要の垂直同期 これだけは入れたらあかん

 

アンチエイリアス

VALORANTのアンチアイエリアスは結構視認性に関わっていてなしだと個人的にはかなり見辛い。なんか端がギザギザしすぎてて目が疲れやすくなる。そんな対して重いタイトルでもないから2xか4xをおすすめする。

 

 

f:id:amedama315desuyo:20210912003014p:plain